【脊柱管狭窄症の本】脊柱管狭窄症克服マガジン「腰らく塾 vol.6 2018年春号」が発売しました!|カラダネ

【調べる】ライブラリー

【脊柱管狭窄症の本】脊柱管狭窄症克服マガジン「腰らく塾 vol.6 2018年春号」が発売しました!

わかさ出版の脊柱管狭窄症専門誌「腰らく塾」の第6弾!
ついに、独立創刊!脊柱管狭窄症克服マガジン「腰らく塾 vol.6 2018年春号」が本日発売しました。

その気になる内容を特別にご紹介します!!

最大の悩み「間欠性跛行」を大特集!

歩いていると痛みやしびれの症状が出て歩けなくなる「間欠性跛行」は、脊柱管狭窄症の患者さんにとって最大の悩みともいえます。
そこで、「腰らく塾 vol.6」では、この間欠性跛行の対策を大特集!
06_16_004.jpg
間欠性跛行を防ぐ「歩き方」や症状が出たさいの最適な「休み方」など、さまざまな対策法を掲載しています。

間欠性跛行の特効体操「PLF体操」がスゴイ!

06_16_002.jpg
中でも注目は、91%の患者さんの症状が改善し歩ける距離が延びる特効セルフケア「PLF体操」。
この体操を紹介してくれたのは、前中部学院大学リハビリテーション学部教授・林典雄先生。

さらに、腰らく塾 vol.6の刊行を記念して、林先生自らが実践解説する特別動画を公開中です!
PLF体操についてくわしくは、以下のリンクからご覧ください。

考案者自ら首の脊柱管狭窄症を治した「1歩4秒ウォーク」

さらに、もうひとつの大特集は「1歩4秒ウォーク」。
足首の「距骨」という骨を正して、全身のゆがみを取り脊柱管狭窄症を治してしまうという驚きのウォーキング術は必見です!

こちらも、誌面と連動した特別動画を公開中ですので、くわしくは以下のリンクからご覧ください。

宮川大助氏のインタビューをはじめ、その他内容盛りだくさん!

●巻頭特集 大特集を乗り越え舞台復帰!芸人・宮川大助氏インタビュー
06_16_007.jpg

●元巨人軍チームドクターで自らの狭窄症を体操で治した吉松俊一氏インタビュー
06_16_008.jpg

●デュロキセチン
痛みを感じる脳の働きを整えて。慢性腰痛症の改善に効果を発揮!
●萩原博子の家計簿診断
「バリアフリーリフォーム」で受けられる補助金・税額控除がある
●家族のサポート
二人でいっしょに行えば効果が倍増! こり固まった下半身の筋肉を伸ばしてほぐす介助ストレッチ

など、今回も見逃せない内容が盛りだくさんです!

ご購入は、お近くの書店または通信販売にて。
電子書籍なら、いつでもどこでもお得に購入できます。
※本の画像をクリックすると、くわしい本の情報がご覧になれます。

koshiraku_006_web.jpg●脊柱管狭窄症克服マガジン 腰らく塾vol.6 2018年春号
・腰らく塾の情報はこちらから
http://wks.jp/publication/koshiraku/

・電子書籍は、こちらからご購入ください
Kindle(amazon)の電子書籍ページ

・記事の内容は安全性に配慮して紹介していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して専門医にご相談ください。
・医療機関にて適切な診断・治療を受けたうえで、セルフケアの一助となる参考情報として、ご自身の体調に応じてお役立てください。
・本サイトの記事は、医師や専門家の意見や見解であり、効果効能を保証するものでも、特定の治療法・ケア法だけを推奨するものでもありません。


●脊柱管狭窄症をいちから知りたい方は、ぜひ下の記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらいいね!しよう