【狭窄症対策レシピ】牛肉の酢ショウガ巻|カラダネ

【知る】ニュース&トピックス

【狭窄症対策レシピ】牛肉の酢ショウガ巻

著者:イシハラクリニック副院長 石原新菜

ここでは、石原新菜先生おすすめの酢ショウガを使った「狭窄症対策レシピ」を紹介!
紹介するのは「牛肉の酢ショウガ巻」です。

酢ショウガについては、【狭窄症対策レシピ】石原新菜先生おすすめは「酢ショウガ」。痛みやしびれで悩む人にをご覧ください。

材料(2人前)

●酢ショウガ(薄切り) … 60g
●牛ロース肉 … 300g
●塩・コショウ … 少々
●小麦粉 … 適宜
●油 … 大さじ1

作り方

①牛肉を4つに分けて広げたら塩・コショウして、酢ショウガを巻き込み、形を整える。
②①に小麦粉を薄くまぶし、油を熱したフライパンで転がしながら焼いたら塩・コショウで味を調える。

・記事の内容は安全性に配慮して紹介していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して専門医にご相談ください。
・医療機関にて適切な診断・治療を受けたうえで、セルフケアの一助となる参考情報として、ご自身の体調に応じてお役立てください。
・本サイトの記事は、医師や専門家の意見や見解であり、効果効能を保証するものでも、特定の治療法・ケア法だけを推奨するものでもありません。

出典

腰らく塾vol1_Medium.pngわかさ増刊号 脊柱管狭窄症克服マガジン「腰らく塾」 vol.1 2017年冬号
http://wks.jp/koshiraku001/
著者:石原 新菜


●脊柱管狭窄症をいちから知りたい方は、ぜひ下の記事をご覧ください。


脊柱管狭窄症おすすめレシピ(食べ物)の記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!しよう