1. 【治す】自力改善
  2. 自力克服プログラム
  3. 【腰らく塾vol.9連動企画】ふくらはぎの激痛・しびれに効く「お尻ゆらし」のやり方を動画で公開

【治す】自力改善

【腰らく塾vol.9連動企画】ふくらはぎの激痛・しびれに効く「お尻ゆらし」のやり方を動画で公開

冬、寒くなってくるとつらくなるのが、ふくらはぎの痛みとしびれ。足が冷えて長く歩けなくなって悩んでいる人も多いでしょう。『腰らく塾』vol.9(2019年冬号)では、そんな間欠性跛行の改善効果が認められた「お尻1分ゆらし」を大公開。布団や畳の上で簡単にできるので、みなさんも動画を参考にぜひお試しください。
●『腰らく塾』 vol.9 2019年冬号の情報は、下記の記事をご覧ください。

ふくらはぎの痛み・しびれを抑える「お尻ゆらし」のやり方を動画で公開

では、早速、以下の動画をご覧ください。


お尻ゆらしの効果は腰痛学会でも報告され注目

あまりに簡単な動きなので、拍子抜けした人も多いかもしれません。
しかし、お尻ゆらしの効果は実証されており、お尻ゆらしをはじめとするストレッチを行った結果、間欠性跛行の91%が改善されたことが腰痛学会でも報告され注目を集めています。その試験では、歩ける距離が実に10倍以上に延びたということなので毎日の習慣にしたいですね。くわしくは、『腰らく塾』vol.9をご覧ください。

・記事の内容は安全性に配慮して紹介していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して専門医にご相談ください。
・医療機関にて適切な診断・治療を受けたうえで、セルフケアの一助となる参考情報として、ご自身の体調に応じてお役立てください。
・本サイトの記事は、医師や専門家の意見や見解であり、効果効能を保証するものでも、特定の治療法・ケア法だけを推奨するものでもありません。

腰らく塾はお近くの書店で発売中!

『腰らく塾』のご購入は、お近くの書店または通信販売にて。
電子書籍なら、いつでもどこでもお得に購入できます。
※本の画像をクリックすると、くわしい本の情報がご覧になれます。

表紙vol.7.jpg
●脊柱管狭窄症克服マガジン 腰らく塾vol.9 2019年冬号

・腰らく塾の情報はこちらから
http://wks.jp/publication/koshiraku/

・電子書籍は、こちらからご購入ください
Kindle(amazon)の電子書籍ページ







●脊柱管狭窄症をいちから知りたい方は、ぜひ下の記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらいいね!しよう